カイゲツジ

外国とザナルカンドさんが想定して言ってらっしゃる世界がどこの世界のことなのか分かりません。

が例えば中東の方の国に行けばイスラム国の問題もあるように子供の時から諸外国に対して西洋食に対して恨みを抱き小さな子供たちが爆弾を持って自らの命を犠牲にして人々を殺めるというの戦争に駆り出されていくという社会もあります。

今私のチームに私の授業の関わっているスタッフの中には外国から来た人たちもいますか。

感じる言葉例えばアメリカから来た子はアメリカには自分の居場所がなかった自分の小さな箱から出たかっただから日本に来たっていう人もいます。

世の中には周りの人たちの顔色を伺い自分が本当にこれがいいと思ってることに対して遠慮をしそして自分が本当にこうしたらもっと世の中よくなるんじゃないかということをやっても無駄だと社会の問題に対して嘆き続ける人といやこれは僕の子たちを苦しめているであれば具体的にもっとこのようにしたら社会が良くなるんじゃないかそしてそれをなんとか自分が解決できないかと言って意見を言い自分でも研究をし努力をし少しでもこの世の中に平和と豊かさと静けさを取り戻そうと頑張ってる人がいます。

<br />